お台場の秋の空

この日は絶好のジョギング日和、青空に誘われて、お台場まで走ることにした。
先日紹介した様な美しい秋の雲が撮れそうな気がしていたが、まさにそうなった。

安宅丸
昼11時前、レインボーブリッジを渡る。
眼下に、江戸時代に幕府が建造した、軍船形式の御座船(将軍、大名などが乗る豪華な船)安宅丸(あたけまる)を模した遊覧船が見えた。

ボート疾走
しばらく走ると、東京港の真ん中を白いボートが疾走している。航跡が鮮やかだ。

レインボーの雲
お台場に渡ると、秋の雲が頭上に広がっていた。

潮風公園
潮風公園に行くと、雲はこんな形になっている。
芝生の緑とのコントラストが美しい。

日本丸出航
ちょうど、日本丸が東京海洋大学の学生を乗せて、練習航海に出航するところに出会った。
これから、名古屋、別府、神戸と12月まで航海が続くということだ。

逆光で、白い船体がまぶしかった。

羊蹄丸
船の科学館の展示施設として係留され、科学館の改装に伴って引き取り手を探していた羊蹄丸。
まだ引き取り手が決まらないのか、元の場所に、今も係留されていた。

頭上の雲が面白い。
フジテレビスタジオ
フジテレビの湾岸スタジオのそばに、コスモスとススキを植えた場所がある。
花の撮影ポイントだが、この日は雲の迫力が圧倒的だった。

観覧車を望む
観覧車のほうに近づいて撮影した一枚。

お台場の秋は、どこか 日本離れしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

め組のかった

Author:め組のかった
「惑わず」の年から走り始めて四半世紀。還暦で初フルマラソンを走り、2010年には66キロのウルトラを制限時間ギリギリで完走。現在も月に200キロ以上を目標に走り込みながら、写真を撮っている。
このブログは、ジョギング中に撮り貯めた写真によるフォトエッセイを目指している。
タイトルは「おくのほそ道」をもじってみたのだが、さて、わかるかなあ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR