神戸マラソンへ出発

いよいよ、私にとって今年2回目のマラソンのスタートが近づいた。

参加するのは神戸マラソン、

今度の日曜日・11月17日に開かれる。

さすがに42.195キロはかなりの距離になるので、コースの全体図を紹介すると、字が小さくなってしまう。

少々、分かりにくくて、ごめんなさい。

神戸マラソンコース

神戸市役所をスタートして、明石海峡大橋を折り返すというコース。

応募する前には、「エキゾチックな港町を楽しんで走れたら」と軽い気持ちで応募したのだが、

今回は、いろいろと雑用が重なって練習不足。

神戸には全く土地勘がないので、このコースが、何かとても長い距離に感じている。

今は、少し気が重いというのが正直な気持ちだ。

でも制限時間は7時間もある。

カメちゃん得意の「ゆっくり、しかし着実に」という走りで楽しもう。

そんなふうに心を奮い立たせている。

フルマラソン以上を走るのは、今回でちょうど10回目になる。

一体、どんな風景、どんなランナー達に出会えるのか、

今回もカメラを手にして走るので、帰ってから、ゆっくりご紹介したいと思っている。

それでは、いざ、行って参ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

め組のかった

Author:め組のかった
「惑わず」の年から走り始めて四半世紀。還暦で初フルマラソンを走り、2010年には66キロのウルトラを制限時間ギリギリで完走。現在も月に200キロ以上を目標に走り込みながら、写真を撮っている。
このブログは、ジョギング中に撮り貯めた写真によるフォトエッセイを目指している。
タイトルは「おくのほそ道」をもじってみたのだが、さて、わかるかなあ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR