ジョギング中のスナップ集~2012年冬編



今日は、今年これまでに、ジョギング中に撮影したスナップ写真の中から、いくつかご紹介したい。

私の大好きな番組「探偵ナイトスクープ」の小ネタ集のようなものと思ってご覧いただきたい。

それでは、この写真から。

深川の土産物屋さん

江東区の「深川江戸資料館」の近くにある土産物屋さん。

「まずい」という字を反対に書いて、「うまい」と読ませる古典的な手法。
そして、ちょんまげの被り物。

この解りやすさ、最高!!

笑顔がいい

どうです、この笑顔。

商いには、この笑顔が必要。
人を吸いつける力があった。

東京ビッグサイトの植物

これは、晴海の東京ビッグサイトで見つけた植木。

とこにもありそうだが、私はこんな植木を見るのは初めてだ。
一体、どうやって作るのだろうと思った。

名刺交換注意

そのビッグサイトの入り口には、こんな画面で注意を呼び掛けていた。

どうやら、不正に名刺を集めて利用、あるいは悪用する輩がいるようだ。
皆さんも、ご注意を。

赤坂のビル

これは、赤坂2丁目で見かけたビル。
これも、何処にもありそうで、どこにもないタイプ。

正面のアップ

正面をアップにしてみると、こんな感じ。

変わったビルだった。

すずらん通りで

銀座の「すずらん通り」で見かけた光景。

ここが浅草なら驚かないが、銀座だったので印象に残った。

ファッションのお店

ファッション関係のお店だった。

ユニクロ

これも、「すずらん通り」で写したもの。
前のお店の近くの場所だ。

「銀座に、世界一のユニクロ」と書いた紙が見える。

オープンは3月16日とあるから、もう間もなくだ。

調べると、銀座6丁目に出店するこの旗艦店は12階建て、売り場面積は1500坪・4950㎡と、ユニクロの店舗の中でも最大だという。

写真を撮った場所は、新店舗の裏口にあたる。

柳井社長は「銀座やニューヨークで売れている商品を、あなたの近所のユニクロで買えることを知ってもらいたい」と、銀座出店をテコに地方での売り上げ増を目指す狙いを、インタビュウで語っていた。

世界中のファッションブランドがひしめく銀座で、ユニクロは一体どんな戦いを展開するのか、
注目だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

め組のかった

Author:め組のかった
「惑わず」の年から走り始めて四半世紀。還暦で初フルマラソンを走り、2010年には66キロのウルトラを制限時間ギリギリで完走。現在も月に200キロ以上を目標に走り込みながら、写真を撮っている。
このブログは、ジョギング中に撮り貯めた写真によるフォトエッセイを目指している。
タイトルは「おくのほそ道」をもじってみたのだが、さて、わかるかなあ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR