これはなんでしょう? 


これはなんだかわかりますか?
厩橋ぎわ

とても面白いデザインでしょ。
もう、お分かりだと思います。
そうです。トイレです。

私は片道10キロ程度の用事なら、なるべくジョギングで出かけることにしています。
ですから、都内の山の手線内は、走って行くのが普通です。

その際、どこにトイレがあるのか知っておくのは、とても大切なことです。
なので、走りながらどこにトイレがあるのか、いつもチェックしています。

私は、都内だけでなく日本国内のトイレ事情はかなりレベルが高いように感じています。
まず無料ですし、ほとんどが清潔です。

そしてこのトイレは、さらに、出会ってとてもうれしかったのです。

場所は、隅田川に架かる厩橋(うまやばし)のたもと。
隅田川の左岸・本所方面から蔵前方面に橋を渡ってすぐのところです。

普通のトイレですと、再度走り出す時に特別の感慨を感じませんが、ここから出たあとは何故か元気が出たように感じました。

「デザインが暮らしを豊かにしたり、心に元気をくれたりすることがあるんだなあ」と思ったことでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかしなトイレについて

こんにちは~

おもしろいトイレですね

デザインと

4人の顔が楽しいですwww

今度、東京に行った時

連れてってくださいwww



マラソンがんばって!!









プロフィール

め組のかった

Author:め組のかった
「惑わず」の年から走り始めて四半世紀。還暦で初フルマラソンを走り、2010年には66キロのウルトラを制限時間ギリギリで完走。現在も月に200キロ以上を目標に走り込みながら、写真を撮っている。
このブログは、ジョギング中に撮り貯めた写真によるフォトエッセイを目指している。
タイトルは「おくのほそ道」をもじってみたのだが、さて、わかるかなあ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR